■サイトマップ

2010年12月の投稿一覧

愛媛のリフォーム・ガーデニング

愛媛のリフォームやお庭の工事もお任せ下さい!

最近は、愛媛でも、花を植えて色彩を楽しむ家庭が増えてきています。

ガーデニングは、癒しの時間を与えるだけでなく温暖化する地球環境へも好ましい影響をもたらしてくれます。

そこにおしゃれなテラスやウッドデッキやガーデンテラスをプラスしたら、どんなに楽しくなるだろとリフォームを決断した人もいます。

バーベキューが出来る事、子どもが楽しく遊べる事、ペットを飼える事、日光浴が出来る事、雨が降ったら物干しになる事、実に要望は色々です。

リフォームで、どんな庭にしたいのか、きちんと決め、打ち合わせを進めていかなければいけません。
庭は、多目的に使えて快適に楽しく過ごせる空間である事です。

しかし、誰でも、広いお庭があるわけではありません。

狭いスペースでも、一寸の工夫で広がりを感じさせるコツがあります。

リビングとの段差をなくし一体感をだしてみましょう。

ウッドデッキは、段差があるとそこでつながり感が途切れてしまいますので、リビングと高さを揃える事で、庭との一体感がでます。

又、開放的過ぎても、人目が気になるものです。

落葉樹などを近くに植えて工夫も必要です。

狭いスペースでも、コンパクトなタイプのウッドデッキなら、愛媛のリフォーム業者でなくても通販でも買えますし、日曜大工で作っても楽しいです。

要はリビングの床との高さを揃えることです。

春に向けて、秋から冬にかけては、愛媛のリフォーム業者に依頼するのにちょうどいい時期でもあります。

広さやライフスタイルに合わせてガーデニングを楽しむようにしましょう。

浴室リフォームをする

愛媛でリフォームをしようと考えた際には、まずは愛媛にあるショールームを見に行くことから始めてみましょう。

オーダーメイドバスのショールームや注文住宅のショールームなどを見に行くことをオススメします。

カタログだけで見るよりも色が違っていたりすることは良くあり、また浴室や浴槽の広さを肌で実感することが出来ます。

実際に見てみて、分かる部分はたくさんあります。

愛媛に住んでいる方でショールームに行く際には、家族みんなで見に行きましょう。

家族全員が満足する浴槽のサイズ、高低差というものがあるはずです。

浴室のリフォームをする際に工事期間は、お風呂を使うことができないので、早めに工事を終了してくれる業者を選びたいですね。

工事の期間は、平均して1週間くらいです。

この期間は、工事の内容や広さなどによって多少変化します。

最短で4~5日で行ってくれるところもあります。

愛媛で浴室リフォーム会社を選ぶ際には、そういったところも考慮したいものです。

愛媛で工事の契約をするときには次の点をしっかり確認しましょう。

まずは、前にも挙げたとおりお風呂が使えなくなるので、お風呂屋さんなどを探しておきます。

そして、無理の無いプランの予算の確認です。

いろいろと希望があるかと思いますが、可能な予算の範囲でのリフォームと行きたいところです。

さらに、家族構成を考えての浴室の広さなどを確認します。

子供が居る場合は、成長していくことも考えてリフォームを考えていきましょう。

カテゴリー

▲Pagetop

お問い合わせはこちら

成友株式会社
知事許可(般-23)第6351号
〒791-1102 愛媛県松山市来住町1308-3
TEL.
0120-931-057

愛媛県の皆様!リフォーム・新築のことならお任せ下さい!


愛媛県のリフォーム、新築のことなら成友株式会社へ!どことも違うワンランク上のリフォームを行なっております。優れたデザイン性や生活動線を考えた美しいデザインはリフォーム、新築ともに愛媛のお客様よりご好評を頂いております!リフォーム、新築のことならお任せ下さい!

© リフォーム 愛媛  成友株式会社Renove Network All Rights Reserved.