■サイトマップ

2012年2月の投稿一覧

愛媛のリフォーム・エクステリアリ

一口に外構と言っても、門扉や門柱、フェンス、テラス、アプローチ、塀、カーポートなど様々なものがあります。

愛媛の街を散歩しているとエクステリアにこだわりを感じる住まいをよく見かけます。

思わず庭を覗き込んでみる事や写真をとってしまいたくなる事があります。

エクステリアは、住んでいる人の顔ともなりますので、リフォームには侮れないポイントです。

その外構にも、様々なタイプがあり、高い塀や門扉で囲っている「クローズドスタイル」、塀や門扉がない「オープンスタイル」、その中間の「セミオープンスタイル」もあります。

リフォームするとなると門扉だけでもアルミ形材、アルミ鋳物の他、様々な材質があります。

愛媛に業者に依頼するときは、家の雰囲気とあわせたトータルなコーディネイトで選ぶといいでしょう。

一家に車が二台の時代、カーポートは広くとりたいところですが、日本の土地の現状は厳しいです。

昨今は、1台用の片側支持のものが価格的にも手頃で一般的です。

フレームは、錆びに強いタイプを選び、何よりも自動車の出し入れのしやすさ安全性を考えたカーポートを選びましょう。

広くとりたいと言うときは、2台用、3台用とある両側支持のタイプをお奨めします。

注目されてきているのが、第二のリビングといわれるウッドデッキ、木のぬくもりが感じられる癒しの空間です。

デザインにもこだわりたいところですが、耐久性のあるものにしましょう。

愛媛の信頼できるリフォーム業者を探したら、住宅や予算に合わせた様々なプランを提案してもらい、選んで下さい。

愛媛のリフォーム・防犯対策

愛媛での新築時やリフォーム時を検討する時、防犯対策やセキュリティーを考えましょう。

昨今は、空き巣などの侵入窃盗被害が多発しています。

その為、部屋に防犯カメラやセキュリティシステムを導入する家庭も増えました。

防犯意識の高まりで、愛媛のショップでも様々なセキュリティグッズが販売されています。

“自分は大丈夫“なんて思っていても、備えあれば憂いなしというではありませんか。

ある調査によると、一戸建て住宅の約6割が「ガラス破り」という手口で、殆どの家がこの被害にあっているそうです。

マンションでも「サムターン回し」という鍵をあける手口は、1割だそうです。

補助錠や破壊に強い防犯ガラスや防犯フィルムの使用をお奨めします。

リフォームする時が、防犯対策を見直すよい機会です。

例えば、周囲から死角になっている場所がないか、鍵を決まった場所に隠していないか、足場になるようなものを置いていないか、ドアには、ガード・プレートがついているか、トイレや浴室の高いところの窓には格子の取り付けがしてあるか、もう一度住まいをチェックして、それぞれの住宅事情にあった防犯対策を考えてみましょう。

リフォームでなくても、最近は携帯電話で自宅の異常を音声やメールで知ることができる便利なサービスもあります。

外出先していても、電動シャッターなどの操作ができるので、これだったら、愛媛県のどこにいても安心ですね。

センサーライトの設置やセンサー付きスピーカーで侵入者を威嚇するなんていう方法もあります。

マンションの場合は、カード式ロックや電気・電子錠を取り付けるのもいい方法です。
泥棒を侵入させない防犯対策を実施しましょう。

失敗しない浴室リフォーム

愛媛で浴室リフォームを成功させるポイントはいくつかあります。

工事方法でユニットバスを選ぶ場合、たくさんの機能があります。

浴室乾燥機、ミストサウナ、床暖房などで、グレードや機能などでユニットバスの価格が変わってきます。

愛媛で浴室のリフォームをする際に、給湯管や給湯器の劣化がある場合は一緒にすると、別々にするよりもコストを抑えることが出来ます。

長い期間使うことを考えて、バリアフリーなども考慮したいものです。

高齢者や子供の安全などのために、手すりをつけたり滑り止めを行ったりなど、リフォームの際に一緒に行いたいですね。

愛媛でもユニットバスのリフォームは、工期が短いのが特徴です。

あらかじめ、仕様が決まっているものを組み立てるだけのものなので、それが可能です。

在来工法に比べると自由さは少なくなりますが、ユニットバス自体の保証があるのは大きなメリットです。

最近では、ユニットバスのサイズは1616サイズか1620サイズが種類になっています。

愛媛でも新しい浴室へのリフォームは、掃除のしやすさや快適さを手に入れることが出来ます。

保温性の高い浴槽などは節約にもなります。

ジャグジーやミストサウナなどが着いているとさらに快適にリラックスすることが出来ます。

こういったたくさんの機能があるところもユニットバスの魅力の一つです。

機能と価格を考えて、快適な浴室リフォームを行ってくれる愛媛のリフォーム会社を選びたいですね。

松山のリフォームならこちらからどうぞ

カテゴリー

▲Pagetop

お問い合わせはこちら

成友株式会社
知事許可(般-23)第6351号
〒791-1102 愛媛県松山市来住町1308-3
TEL.
0120-931-057

愛媛県の皆様!リフォーム・新築のことならお任せ下さい!


愛媛県のリフォーム、新築のことなら成友株式会社へ!どことも違うワンランク上のリフォームを行なっております。優れたデザイン性や生活動線を考えた美しいデザインはリフォーム、新築ともに愛媛のお客様よりご好評を頂いております!リフォーム、新築のことならお任せ下さい!

© リフォーム 愛媛  成友株式会社Renove Network All Rights Reserved.