■サイトマップ

2012年3月の投稿一覧

癒されますよね(*^^)v

近くに松山では有名なとっても綺麗な癒しの公園花があります。

意外に知られてないですが松山周辺には、水が湧き出ている所が結構ありますニコニコ湧水スポットマップマップがあるほどです拍手

今の時期は梅これから桜が目を楽しませてくれ心を癒してくれますよ。夏には子供たちが水遊びを楽しみますニコニコ
一年を通して緑があり、本当に市民の癒しの場所ですよ音符
家の中にも緑があれば、仕事から帰ってきて癒されたりハート心がなごみますよね。
最近では、リノベーションマンションやリフォームで家自宅に壺庭をつくったりする人が増えてきていますアップ

CAFE その後・・・

本日は中間自社検査、住宅以外の木造建築物は役所の中間検査の制度がないため、監理建築士の検査となります。最終的な役所の完了検査時には報告しますが、後戻りができない工程になるので念入りに行いました。特に柱の金物検査では、確認後全ての個所を写真におさめ後で説明ができるようにします。また、今のうちに完成すると隠れてしまう部分に対し、傷とか欠陥がないかどうかを併せて確認しました。

家は人間が建てるものです。複数の専門家によるチェックが本当に大事です。品質を追求するのは当たり前なことなのですが、その前提には人間臭い地道な努力も必要なのです。

考えてますね。。。。。

先日、結婚式新郎新婦に出席して、幸せなお二人を感じてきましたよハート

引き出物にカタログギフトを頂きましたお年玉

最近はアルバムカタログギフトになってるんですね。商品を選んだ後はフォトアルバム・カードアルバムとして使えちゃったり。。。♪

確かに、今までのカタログギフトのカタログって、分厚く本って感じでしたよね。BAD!

商品カードを抜いた後、素敵なアルバムになるのは良いですねハート

こんな風に、捨てるところがなくてリサイクルできたりすると良い感じですよねOK○

住宅でも最近、古民家再生とか古材をリサイクルしたりとか素敵な再利用をしてますよね。温かみのありくつろげるどこか懐かしい匂いのする、そんなリノベーションも良いですよね。ニコニコ

 

マンションのパーキング設備

とあるマンション管理人様からのご依頼。今ある昇降式のパーキング設備のランニングコストが異常にかかるので、どうにかならないかとのご指摘。早速、現地へ調査に出向きました。
ご指摘の駐車施設は油圧昇降2段式で20台分の設備でした。管理人様のご意見として、メンテナンスと電気代に相当額の費用を払っているので、自走式の駐車場を新たに建設しても15年くらいでペイできるんじゃないかとのご指摘。それに、現存の設備は後15年もたてば更新せざるを得ない状況にあるので、是非この機会に管理組合で協議したいとのこと。
マンションの共益費とか駐車場代はできれば安い方がいい。私の庶民感覚は正常であると、管理人様とお話していて感じました。
この先、図面を起こし市当局並びに消防局とも協議し、折角するのであればたとえそれがパーキングであっても安くかっこいいものを建設できればと思いました。好ご期待!

自分好みを追求…住宅リノベーション

朝のめざましどようび見ましたか?てへ

素敵なリノベーションの部屋・物件マンションが紹介されてましたよねキラキラ

 壁紙の色を変えたり、壁紙をはがしただけで、壁が素敵なアートになるんですね音符

ちょっとした発想!が、自分の好みを追求した素敵な空間になるなんて素敵ですよね。

 引っ越しや建て替えなんかは結構お金かかっちゃいますが、リノベーション ならコストを下げる事出来ますね。

 松山でも賃貸物件で、自分好みの壁紙に変えちゃう事も出来る物件も出てきてます。 自分好みを追求。。。。素敵な感性が必要になりそうねハート

アレルギーとリフォーム?

花粉の季節が到来してますが、皆様は大丈夫でしょうか?私は例に漏れず、花粉症で悩む日々でした。。。

というのも、今まで病院などに行ってなくお薬も飲んでなかったのですが今年は特にひどくお薬を飲みました。

今まで飲んでなかったからなのか、ものすご〜く!効いて、自分が花粉症ってことを忘れるくらいに回復^^

めんどくさくって、病院も行ってないし薬も飲んでないって人がいれば薬局の薬を飲むだけでも変わりますよ♪

住宅にもこれと同じように、ハウスダストや素材によりアレルギーが引き起こされたり、急に出る場合があります。

もちろん、お家は何十年も住むものです。せっかく綺麗にリフォームしたのに、めない。住みにくい。。。

ってことが無いように、素材にも細心の注意を払っています。

ただ施工の費用を安くするためにいい加減な素材や工事になったといった後悔の声も聞かれます。

弊社ではただ安ければいいという工事は一切しませんが、お客様にお引き渡しをした後の事を常に念頭において施工させて頂いております^^

お住まいのことなら、何でもお気軽にご相談くださいね♪

可愛く飾って

卒業おめでと!

愛媛では県内のほとんどの小学校で卒業式が行なわれ、およそ13000人が、卒業しましたよ。卒業式
ところで、思い出の品とかどうしてますか?
子供が小さい頃からとってある思い出の品ってたくさんありますよね。上手に保管出来たらなって。。。
捨てれないし、飾るスペースも収納するスペースも考えちゃいますね。????
最近のすご技インテリア。こんなの見つけちゃいましたよ。
なんとビックリ木製乳歯ケース451円
飾って収納って可愛いですね。。ハート

 可愛く飾れちゃう、飾り棚やニッチ。欲しいですね。ニコニコ

棟上を行いました

昨日、棟上をおこないました。最近ではあまりしなくなった棟上ですが

多くの方にお集まり頂き大変盛況でした。大人も子供もワイワイ言いながら

賑わっている風景は見ててもとても楽しくなります。また神主さんに来て頂き

厳かな上棟祭も見る機会が少なくなりました。数回に分けて棟上の様子を

ブログにまた投稿したいと思います。施主さまにも大変ご満足頂けました^^

この物件はカフェになります。ここから、どのようになっていくのかも

引き続き投稿しますので、お楽しみにしててくださいね。

防音対策リフォームを愛媛で

人気のホームシアター、臨場感あふれ楽しい映画鑑賞や音楽鑑賞も音が外にもれると騒音になります。

一戸建てでなくても、特にマンションや集合住宅の場合、隣家との関係は大きな要素となります。

愛媛での快適な住み心地にする為に、リフォームする時は、防音対策には配慮しなければいけません。

隣近所からのテレビの音、話し声・歌い声など音によるトラブルは後を絶ちません。
生活する中で発する音はお互いのストレスになりかねません。

リフォームで音などを軽減するには、防音・断熱サッシや二重窓が効果をあげることは知られていますが、省エネしながら断熱効果もあります野でお奨めします。

壁は、遮音シートやボードを二重貼りにし、グラスウールを入れる等の方法があります。

マンションで畳やカーペットの床を防音フローリングに張り替えるのもいいでしょう。

その場合、階下への配慮として、クッション性能の高い敷物をしいてみましょう。

オーディオルーム、ピアノ室などはユニット型の防音室の設置という方法もありますが、リフォームする時は、内装材や建具の選定に注意をはらいましょう。

また、反対に愛媛で騒音に悩まされている人の場合、家具の配置を工夫してみましょう。
音がする方に大きい家具をおいてみるという方法、案外音は軽減されます。

電車・車の騒音に悩まされている場合、吸音ブラインドや防音カーテンを取り付けることによって音が軽減できるということです。

愛媛の楽器屋さんには、空気振動を抑える機能のついた”防音壁”という壁にとりつけられるものが販売されています。

隣人の音や車の騒音に悩まされている人には、お奨めのグッズです。

カテゴリー

▲Pagetop

お問い合わせはこちら

成友株式会社
知事許可(般-23)第6351号
〒791-1102 愛媛県松山市来住町1308-3
TEL.
0120-931-057

愛媛県の皆様!リフォーム・新築のことならお任せ下さい!


愛媛県のリフォーム、新築のことなら成友株式会社へ!どことも違うワンランク上のリフォームを行なっております。優れたデザイン性や生活動線を考えた美しいデザインはリフォーム、新築ともに愛媛のお客様よりご好評を頂いております!リフォーム、新築のことならお任せ下さい!

© リフォーム 愛媛  成友株式会社Renove Network All Rights Reserved.